きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

母と義母へ。 頑張ってと願う

私は母ともう一年半は会っていない。

同じ県内であるのに❗だ。

 

義母とも食事を共にしなくなって一年はたつ。

徒歩5歩であるのに❗だ。

 

 

とにかく我が家の厳戒態勢は親にも我慢を強いている。

申し訳ない。

そう思う。

 

 

だから母の日に何をしてあげようかと色々考えていたのだけど。

良いことを思い付いた🎵

 

カーネーションや立派な鉢植えや花束を送るのをやめた!

 

 

春から夏と長い間楽しめる色々な花の苗のお任せパックを贈ろうと思う。

自分で寄せ植えする時間も楽しんで貰おう🎵

おうちで出来る体験型レクレーションだ。

自分では選ばないはなもあるかもしれない。

二人のスマホには花の写真がつまっている❤️

楽しんで貰えるんじゃないかと思う。

 

すこしの間でもワクワクして作業して貰い、毎日水やりしながら花が開くのを楽しみにして貰いたい。

 

私は最近、コロナ禍をどうやって楽しく乗りきるか❗ということばかり考えている。

母たちにもどうか元気であとすこし、耐え抜いて貰いたい。



f:id:maruttosiawase:20210424143910j:image

 

各地で我慢の日々が始まる。

小学校低学年程度の知能だと言われているからあげくんが

GWに人が動くと感染が爆発してしまう

というNEWSをみてため息をついた。

 

来年にはワクチン出来るのに、なんで後一年が待てんの

で、遊んでうつったら政府のせいにするんやろ?

 

と。

 

息子よ、世の中は君が思うよりもう少しだけ複雑なんだよ。

だけどね。シンプルだ。

ギリギリの地域はもうそこまで追い詰められている。

 

そうだね。

 

と頷いた。