きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

まるさんは幸せを作る🎵

私は、からあげくんの保育園から弁当に力を入れ出した。

食は細いけど偏食はなくてありがたかったんだけど😅

加配の先生といつもお弁当を食べるから😓

中身が気になるよね。

先生が見るわけだ😆

 

療育の母子通園では適当も適当だったけど。

見られるとなると❗

さらに、回りはキャラ弁を持っていくような噂を耳にしたら頑張らなきゃ❗と。

 

本人も一度仮面ライダー弁当を作ったら喜んじゃって😓

もう、期待しまくるからあげくん。

 

キャラを色々おねだりしてくるんだけど

まぁだんだんクオリティを求めてくる。

 

基本給食だから遠足や運動会。

私もからあげくんが遠足や運動会に参加できるのが嬉しくてたまらなくてはりきり。



f:id:maruttosiawase:20210412083444j:image

とんかつくんがお弁当になった時期は、からあげくんが寄宿舎に入り寂しくなった時期だったのでまたハリキリ‼️


f:id:maruttosiawase:20210412083527j:image

 

現在はなんとなくその流れでハリキリながら作っている。

ただ今は、感染防止の意味もありキャラ弁はやめている。

本当につまらない弁当なんだけど。

おかずを1日6つ以上いれるのが最近の目標だ。

漬け物も、ふりかけもカウントにいれるので緩い🎵

冷凍食品ももちろんいれる。


f:id:maruttosiawase:20210412083657j:image

そして、久しぶりに一人分のお弁当を作るので出した弁当の保冷トートが、あれもこれも破れる。

くつや家とかでよくいいますが、使わないと劣化する😅

 

お弁当は大変なんだけど。

喜んで食べてくれる人がいるのはありがたい。

 

コロナ禍だから、しばらくはお弁当にすると言うとんかつくんのために、保冷お弁当トートを買おう。

 

まるさんにとってお弁当とイベントご飯は家族との最大のコミュニケーションです。

作ってるのはお弁当ではなく

幸せだと思っています。

 

たまに面倒だけど😅😅😵