きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

遅ればせながら

土用の丑の日に毎年お取り寄せするうなぎの白焼き。

浜名湖の魚屋さんからかれこれ10年以上取り寄せている年に一度の贅沢品です
f:id:maruttosiawase:20210728183915j:image

もちろん全部うちで食べるわけではなく、

上半期お世話になったかたにお中元代わりに配ります。

この辺りでは白焼きは珍しいし、本当に臭みがなく美味しい。

最近、切れっぱし鰻をネットで安くたまに購入しますが。

それとは全く別物です。

 

美味しいものをみんなにも美味しいね❤️

と食べてもらえたら本当に幸せです☺️

 

コロナ禍でワイワイとたくさんの人と同じ食卓を囲めないけど。

またいつか、鰻パーティーができたら嬉しい。

 

 

この鰻。

私が自分でプログラム組んでHPを作成していた息子の赤ちゃんの頃。

同じようにHPを作っていて、仲良くなったママ友から紹介されました。

その頃私は鰻はどれも同じだと思っていたし、なんとなくお付き合いで一度だけ買ってみようかしら?

と買ったのがはじまり。

言ってみれば、からあげくんがいなかったら出合わなかった味です。

 

土用の丑の日に届いてはいたんだけど。

おくれ馳せながら、

晩ごはんでいただきました。

私は白焼きに柚子胡椒

からあげくんは蒲焼き

とんかつくんは両方

 

今年は鰻重の器もそろえました。

とんかつくんがのり弁なんかをよく食べたがるのでおうちお弁当箱としても使うつもり。

f:id:maruttosiawase:20210730162350j:image

他にもおかずを作ったんですが、並べる前に

いや、これは確実に食べきれないよね😅

と鰻重とお吸い物ONLYに。
f:id:maruttosiawase:20210730160744j:image

美味しゅうございました❤️