きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

朝食べる人、昼食べる人、夜食べる人

うちの家族。

まるさん 朝食べる人

 

からあげくん 昼食べる人

 

とんかつくん 夜食べる人

 

なんです。

 

一応。

とんかつくんに照準を合わせ。

夜にメーンをつくります。

 

からあげくんはデイに行くと昼をガッツリ食べてくるので夜は食べなかったり、好きなものをつまむくらい。

 

私も、残り物を昼につまんでるので夜は少なめ。

 

で、朝は夜の残り物で私とからあげくんはしっかり食べて。

とんかつくんは、ちょっとだけ箸をつける。

 

そんな家庭です。

 

バランス悪いよね?

 

あまりよろしくはない。

 

からあげくん。デイが休みの今は昼が軽いので夜しっかり食べてます。

 

今晩は


f:id:maruttosiawase:20210729162226j:image

ホウレン草のグラタンにおいなりさん。

あ、からあげくんはお稲荷6個食べてました。

 

朝は


f:id:maruttosiawase:20210729161106j:image

残り物のかき集め。

 

昼は

ココナッツジュースと⬅️からあげくん

カフェオレと⬅️まるさん

 

ケーキ🍰でした。😂😂😂

 

あしたは、ようやく鰻を食べる予定。

 

 

 

皆さんはいつ、たくさん食べますか?

やっぱり夜が多数派なのかな?

 

私的には、

 

夜なるべくキッチンを汚さず片付けがしやすいメニューにするために。

あさ、昼をがっつり、

よる残り物でアッサリが。

片付け目線ではらくなんだよなー。