きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

出かけないという選択ととんかつと。

コロナ禍。

ますます混沌とし、毎日多くの人が命を落としている。

 

私は怖い。

 

からあげくんの

必死に守ってきた命が一瞬にして奪われそうで怖くてたまらない。

 

初めて自分で自分の髪切る位には怯えていて、もうずっと買い物にすら出かけていない。

ゴミ出しにしか家をでない日がほとんどだ。

まぁ、とんかつくんは仕事があるが、持ち込む可能性は出かける人数が減ればそれだけ下がるし、我が家では更に。

 

一緒にご飯を食べない。

とんかつくんは極力部屋を出ず、私との会話はお互いマスクをして。

とんかつくんがなるべく物に触らないようにするため着替えはセットしておく、浴室のドアにタオルをかけそれで開ける。

玄関の開閉は私がする。

 

などの細かな対策もしている。

 

こんななか、

ネットスーパーというものがあって良かった❗

Amazon楽天があって良かった‼️

 

基本ネットスーパー。

そこで買えないものや、割高なものはこの一年の検索によりまとめ買いでお買い得な店を開拓したり、セールだったりを活用して手に入れる。

で、今日はお取り寄せ肉でとんかつ。


f:id:maruttosiawase:20210509073138j:image

肉は塊でまとめ買いが安かった❗


f:id:maruttosiawase:20210509073154j:image

とんかつは薄めが好きなとんかつくんのため⬅️ややこしい😅

頑張るが最後はやはり難しい❗


f:id:maruttosiawase:20210509073315j:image

全部に下準備をして、半分はラップしてジップロックに入れて冷凍。

半分を今晩揚げて、ソースで。

残りは明日カツカレーの予定。

 

とんかつはとんかつくんはもちろんからあげくんの好物で、いつまでたっても自分の誕生日が覚えられないからあげくんに誕生日を覚えさせるために昔は彼の誕生日の日にちにいつもとんかつを揚げていた。

誕生月は覚えられていたので、このとんかつ大作戦で一年ほどで誕生日をしっかり覚えられた❗

よってミッションは終了だ。

 

だが、からあげくんととんかつくんは。

誕生日の日にちが近づくと

とんかつする?

と聞いてくる。

彼らはとんかつとからあげと焼き肉が無限ループでも多分喜びMAXだ。

 

私は胃もたれMAXになるので、製作者権限で却下。