きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

明日から入院します

重症筋無力症、先週精密検査を受けました。

 

結果、というわけでなく、病名が分かり簡単な診察を受けた段階で入院の打診をされていました

だけど息子のことがあり直ぐには決められず、精密検査の日に入院をすると医師に告げるとでは来週は?

確かに医師の提案は適切で日々状態が悪くなり8月始めにはなかった複視がほぼ毎日出現するようになり、一時間の買い物で足が痙攣するようになり、そしてその後丸一日寝て過ごすような生活になってしまいました

複視のせいで、頭痛や目眩、吐き気が出て食事が出来なくなることもたまにあり、嚥下がうまく出来ないことがあったりもします

なので入院早くしたいわ❗

状態です。

 

どうも私は病に関しては打たれ強いみたいで

 

今のところ全くショックを受けたり落ち込みや不安があったりはありません

どうにかうまくコントロール出来るようになって服薬とたまに入院位でどうにかやっていけるんじゃないかと(笑)

 

ちなみに胸腺腫という合併症?もみつかり

手術もするんです

 

これは良性ですが

進んでいると他の臓器に広がる可能性もある10万人に0.4人程度の希少癌に分類されるようです

ガン保険の給付対象になるかの確認をいれても直ぐに判断が出来ないらしく診断書見ての判断になるとか言われるくらいには稀みたいです

 

その手術も今さら傷跡を気にもしないし、暫く痛くてもまぁ多分痛み止めで乗りきれるんじゃないかなーと思ったりしています

 

良くなる未来しか想像できなくて

多分そうなると思います

 

私の予感は大抵当たるから大丈夫と変な自信もあります

 

そんなわけでバカンス気分で静養してきます。

 

 

今までも色々体験してきたのですが

これからは難病も自分の体験として人生の糧にしようと思います❗