きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

柿の人

うちのとんかつくんの記憶はだいたい食べ物とコミットしている。

 

旅の思い出も風景やホテル、アクティビティとかじゃなく。

何を食べたか話すと思い出す。

 

からあげくんは食の細い子なんだけど、美味しいものをよく知ってるし、味覚が鋭い。

 

とんかつくん

うまい!

 

からあげくん

このソースはこくがあってまったりした感じだね。なんか生クリーム入ってる?

ああ、やっぱり。

この肉の下味にはニンニクつかったやろ?

 

とんかつくん

え?ほんとに?お前すごいな~😱

父さんの味覚には

うまい!とまずい❗しかない。

☝️どや顔

 

でも、とんかつくんは忘れない、どこで何を食べて私がなんと言ったかまで。

(笑)

 

そんなわけで。

とんかつくんもからあげくんも

私の友人関係を食べ物で記憶。(笑)

その中の一人。

柿の人(笑)から今年も柿が届いた。

毎年この時期立派な柿をおくってくれる。

非常に美味しい。

ちなみに会ったことはない。

私のネットで知り合った友人だ。

っていうか、私にはそんな友人しかいないが。

こうやってやり取りする関係の友人が全国にいるのでうちのメンズは非常に不思議がりつつよろこんでいる。

 

そして。私からは柿の人にミカンを送るのだ。

柿の人の家で私はミカンの人と呼ばれているかもしれない🎵

そうだとなんか嬉しいな。


f:id:maruttosiawase:20211110123838j:image