きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

主婦の週末

過ぎし週末は金曜日からスタート。

金曜日がとんかつくんはリモートワークだったからだ。

通勤時間がない分起床から始業まで余裕がある。

普段あまり食べられない朝食もしっかりとれる。
f:id:maruttosiawase:20210523193314j:image

昼は唐揚げと炒飯。

社員食堂メニューイメージ😘
f:id:maruttosiawase:20210523193341j:image

夜は、巻き寿司を巻いたり、数品自分で用意したあとは、ネットスーパーの配達を待つ。

買い出し日だった🎵

買い出し日の惣菜御膳。
f:id:maruttosiawase:20210523193407j:image

 

土曜日の朝はゆったり皆様自分時間で。

 


f:id:maruttosiawase:20210523193424j:image

 

からあげくんは朝が遅かったからぶらんち。

 

昼にプリンアラモード

 

 

とんかつくんはもやし山盛りラーメンを食べ、私は残り物とプリン。


f:id:maruttosiawase:20210523193446j:image

夜は、モスのドライブスルーで🎵

久々のテイクアウトに週末一番歓喜が上がる✨

 

 

 

日曜日の朝。

気ままに朝ごはん。

私はお取り寄せの信州おやきと、モスチキンにいちご。

とんかつくんはご飯に、コロッケ食べたあと。

ご飯にたまごと魚肉ソーセージと漬け物で食べたい🎵

からあげくんはモスチキンとご飯に魚肉ソーセージだったかな?

とりあえずみんなが好きな時間に好きなものを❤️

 


f:id:maruttosiawase:20210523193546j:image

昼はハンバーグ。


f:id:maruttosiawase:20210523193602j:image

 

よるは海老天ぷらをのせたうどん。

写真とるの忘れた~⤵️

とんかつくんはカツカレーをコンビニでかって一緒に食べていました。

 

 

休みの日。

メンズは

休みだー‼️

なんだけど。

主婦は多分その休日を満喫させようとするとすごく忙しい。

 

私は土日を主婦のかきいれ時❗と呼ぶ。

 

この休みは家族のスマホ不具合のため携帯ショップに同行、

メンズ二人の散髪、

からあげくんは洗髪も。

セルフのガソリンをいれ、

家庭ストックして都度とんかつくんに販売するためのたばこの仕入れ⬅️コンビニに行く回数を減らすため

壊れた掃除機の修理のためカスタマーに連絡し、発送。

掃除、洗濯。

猫様のゲージやウォーターサーバーなんかのていれ。

おうち映画でジオストームをポップコーンとサイダー用意して夫婦でみて。

リラックスしたけど。

動くのは主婦❗

 

 

 

とりあえず。

主婦の休みの月曜日❗

 

仕事量を減らすべくカレーのご予定でしたが。

とんかつくんにフライングされたため。

 

彼が食べたいとまたまた言っていたのり弁を作ろう。

 

盛大にだらだらしてやろう😏😏😏

 

 

あ、この週末の稼ぎは❤️

ゼロ‼️

主婦の切なさだよね。

外注だとしたら、この私の週末の働きはいくらくらいになったのかな~。

さて🎵ハウマッチ。