きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

2021-05-20から1日間の記事一覧

かどの たくわん 様

たくわん様は確か一昨年我が家にお迎えした除湿機だ。 cadoカドーというメーカーをご存知だろうか? もう、めっちゃ⤴️⤴️スタイリッシュな家電を作っていて、私は、たくわん様とご兄弟の加湿器たくじ様をお迎えするときにはかなり緊張してポチった❗ お高いの…

あべの きゅうふきん ちゃん

うちに昨年、ブラーバがやってきた。 ルンバの拭き掃除版。 小さいのにいい仕事をする働き者だ。 彼の名前は きゅうちゃん。 あべの きゅうふきん という名前だ。 そう! 安倍総理が配ってくれた給付金で購入したのだ。 我が家は1人五万円は個人消費、残り…

負の連鎖

二年前に買ったハイブリッドカーのバッテリーが、コロナ禍で暫く自粛してたら逝かれた。 ってとこから泣けたんだけど。 仕方ないと交換し、固定資産税やら、車税、車保険、息子の保険一年更新タイプやらを支払い。 ひといきついたら。 義母ちゃんがスマホを…

まるさんちのキッチンの一日の風景

まるさんの朝は早い。 少なくとも四時にはリビングキッチンに電気がつく。 そしてキッチンの背面収納の扉が開きながらAlexaにおはようといい、音楽をかける。 ごみをまとめて出してきたら、まずはコーヒーを一杯いれる。 時々水の日もある。 コーヒーを飲み…