きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

弁当継続そして引き際について。

3月。

社食がひとつき工事で閉まることになり、期間限定の弁当になった。

密かに喜ぶ🎵

4月。

COVID-19の影響で、社食を使う危険性が高いと判断し、弁当の継続が決まった。

席でひとりで黙食の時代。

 

5月。

そのまま継続。

マンネリ化が否めない。

作り手も飽きてきた。😂

 


f:id:maruttosiawase:20210514183751j:image


f:id:maruttosiawase:20210514183811j:image


f:id:maruttosiawase:20210514183826j:image


f:id:maruttosiawase:20210514183842j:image


f:id:maruttosiawase:20210514183901j:image

 

キャラ弁からの脱却をとんかつくんに約束したんだけど。

 

呪術の五条先生。タイプ。

弁当にしたい!

とか思っている今日この頃。

 

だけど、急激に暑くなったので

やっぱり止めた方がいいとも思っている。

 

冬が来てまだ弁当だったら。

こっそりキャラ弁を作ってみたい🎵

 

呪術、鬼滅、モリアーティ、キングダム、進撃。

作りたい素材がありすぎるが。

私は実は壊滅的に絵が下手なので画像の拡大コピーから弁当作りは始まる。

 

ただ。

私の弁当熱がそこまで継続しているかどうかはかなり謎。

そして、社食がダメでも社内弁当注文というのも実はある。

いつでも離脱可能な弁当作りだ。

私は、食中毒が怖いので真夏は弁当を休むつもりだ❗⬅️秋には再開予定

いや、本当に毎年の暑さは殺人級だ。

弁当なんて少しへまをしたらすぐ腐る。

 

世の、止めたくても止められない弁当作りをしているお母さん達に乾杯🍺💥🍺

 

引き際を考えながらも、冷凍食品はこれから先保冷剤効果もあるので私は、どんどん使って行きたい❗

と宣言して締め括ります。