きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

桃パフェとお寿司

 

からあげくんの頼んだプリンは来た。

あぁ、私もプリンにしておくんだった。

がっかり過ぎてこんなバカなことをしみじみ書いている。

 

我が家は田舎だ。

正真正銘の田舎だ。

裏の畑に猪が出るし、いまの時期はウグイスがないてるし。

キジもたまにやって来る。

さるとであったら目を合わすな❗

とお知らせされたし。

この家に来てすぐの時は、室内で蛇に遭遇した。

外なら遭遇は普通だ。

 

なのに、Uber Eatsは来ない❗

 

 

そんな田舎のクセにコロナが来た。

すごいやつだ。

 

だから。

からあげくんの生活は一変して、昨年は半年くらいデイを休み、今年も二回目の外出自粛に突入した。

彼の外出自粛は

厳しい。

家の敷居を跨がない。

訪問リハも休む、病院は電話外来。

第三波は4ヶ月やすんだ。

今回はどうなるだろう。

今回は私もとんかつくんもぎりぎりの生活をしている。

買い物はネットスーパーONLY、コンビニは月に一度たばこをまとめ買いに行くにとどめて。

病院、仕事、ゴミ出し、以外は出ない。

 

だから、ネットスーパーは娯楽だ❗

週に一度か10日に一度の申し込みの時スイーツも頼む。今回は息子はプリン、私は桃パフェを頼んだ。桃パフェが欠品だった。

夜ご飯はスーパーの寿司折だ。

もうね。

涙💧

幸せの味。寿司旨い😋

 

だってUber Eatsは来ない。

 

桃パフェは来なかったがいちごは買えた。

多分近くのスーパーの倍の値段だ。

だけど仕方ない。

からあげくんの命を守るんだ!

 

けど。

桃パフェ食べたかったな。

またまた涙💧

コンビニ行けばあるスイーツも今は遠い。

知事は

今回は普通の生活をしていてもうつる可能性がある

と話していた。

普通~

わからんすぎる。 

とにかく出ないのが一番だ❗

 

 

哀しみを胸に今日もキッチンは閉店がらがら。

背面収納のドアを全部閉めて。

いつもより念入りにアルコールでふきあげた。


f:id:maruttosiawase:20210417202634j:image

ハーブティー飲んで哀しみを癒す😭

 

桃パフェ欠品。

ただそれだけのおはなし。