きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

NO MEAT, NO LIFE .

旦那、とんかつくん

息子、からあげくん

というHNをつける程度にノーミート、ノーライフ。

な生活を送る我が家にとって。

 

ネットスーパーの肉があまり美味しくない上に高いというのは由々しき事態でございます。

 

コロナ禍にはいりはや一年半。

我が家はコンビニ以外の実店舗にその間10回、下手したら5回位しか出入りしていません。

 

洋服とか、日用品とか、そんな次元ではなくスーパー込みです。

 

頑張っています。

とても頑張っています❗

大事だから二度言います(笑)

 

 

そんな私が家族を満足させるためにふたつきに一度程度頼むのが、ネット肉屋❗

 

 

今日、久々にドカンと買いました。

いえ、

うっかり買いすぎました。

キロ数の足し算間違えていたみたいです。

 

買いすぎて他の冷凍食品が入らなくて困るくらいに届きました。

 

あれ?

こんなはずじゃなかったぞ。

と今、狼狽しています。

何キロ買ったんだろう😥


f:id:maruttosiawase:20210807115128j:image

肉の隙間に枝豆やら天かすやら油揚げやら、とりあえず無理やり突っ込んでみた感じがこれです。

気持ち落ち着けて綺麗に詰め直そう。

 

解体して小分けに切り分けジップロックいれて整理しつつ食すことにいたしますが、薄切り肉には出来ないため。

☝️技術がない。

隙間に挟まったトレーの小間切れ豚肉のように、たまにネットスーパーの肉も買い足します。

よって、三ヶ月分の肉かな?

 

 

13キロ位あるのが明細から確認できました。

 

 

冷凍庫の引き出し部分には、

サバ、

イワシ

白身魚

餃子

なんかもひしめいております

 

 

野菜室は

毎日大量に

きゅうり

ゴーヤ

オクラ

ししとう

ピーマン

をいただきながら生活しているので満室😅

 

カードのポイントで米も10キロ貰ったところです。

 

我が家の食卓は暫く安泰です。

 

我が家に袖の下を渡したい方がもしいらっしゃいましたら(笑)

ノーミートでよろしくお願い致します。

しかし、袖の下にはなんのメリットもないので、うっかりまるさんにいいね👍️ではげましてくれたほうが嬉しいです。

 

興奮冷めらやぬ、まるさん宅冷凍庫前からお伝えいたしました。

 

😩😩😩はぁ😞💨どうするん、これ。