きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

惣菜デー

昨日はネットスーパーをしたので。

お総菜をいくつか買って惣菜デー。

 

ネットスーパーをするタイミング。

家族に。

 

何もないね、

と言われるか。

 

◯◯無い?

と言われてさっと出せないか。

 

明日のご飯に困るとき😅

 

今回は

牛乳も、

ウィンナーも、

漬け物も、

サラダ野菜も、

フルーツも、

パンも

 

無くなった。

そして、家族の食べたいな❗のご要望に限りなくそえなくなってきた。

なのでお買い物。

 

で、ついでにお総菜を買って、夜と朝に食べるのがコロナ禍のささやかな楽しみだ。

 

ささやかすぎるぅ。

 

昨日は

とんかつくんが海老天のせたそばが食べたいな❤️

というので。


f:id:maruttosiawase:20210815092040j:image

私は軽めでよかったので


f:id:maruttosiawase:20210815092122j:image

からあげくんは


f:id:maruttosiawase:20210815092250j:image

 

朝ごはんは

とんかつくんは


f:id:maruttosiawase:20210815092334j:image

私は


f:id:maruttosiawase:20210815092349j:image

からあげくんはまだ起きてこない。

そして、からあげくんが食べきれない惣菜がまだ残るはず❗

惣菜をパックのまま並べてたときは、

たぶんこの量は一回で消費されてた。

食べすぎちゃうんだよね。

多分。

 

余白ができる器にうつしかえて食べるって大事。