きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

ひたひた ずんずん

ひたひたからずんずん

 

加速度あげてオミクロンの驚異が広がっています。

息子を休ませるタイミング間違ってなかった❗

我が家で唯一外出している旦那の危険度が上がったので我が家の警戒レベルも上がりました。

緊急事態の発令です😫

あ、ちなみに濃厚接触とかにもなっていません。

ただ確実に近いところに来ています。

あとは運でしかありません。

なので、昨日は旦那の部屋とトイレの大掃除。

ありがたいことに我が家は二階が全て旦那エリア。

とんかつくんのトイレもある!

で。

寝具のリネン交換から、ごみだし、掃除。

とんかつくんの名誉のために見せられないビフォーですが。


f:id:maruttosiawase:20220126030728j:image

いやん。

こんなにごみが出た❗

なんならかごひとつで生活できる人なんでまだまだ減らせるはずなんですが立ち会いなしで捨てられるものは少ない。

 

トイレも磨いて、廊下の床もふき。

 

昨日の夜からとんかつくんのプチ隔離開始。

のみならず、今朝からは私と息子も距離取ります。

とんかつくんは部屋にこもり、食事場所、風呂時間をずらし、私との接触時間も最低限。

マスクをして最低限の会話。

長い会話は電話。

私と息子のからあげくんは風呂時間、ご飯時間をなるべくずらし直接会話を減らし、長い会話は電話。お互いになるべく居る空間の距離を取る。

 

からあげくんにだけはうつさない!

自分の命を守る!

 

我が家のやりすぎかもしれないけど厳戒態勢です。

もし、とんかつくんか私が陽性になったらまよわずホテル隔離に行きます。迷いはない。

 

だけど。

たぶん。

運でしかないきがするのがオミクロンの怖さ。

 

重症化しやすいかぞくをお持ちのみなさん。

頑張りましょう‼️