きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

スイートコーン

スイートコーンが98円で買えました❤️


f:id:maruttosiawase:20210916055516j:image

昨日三本ゆでて少し食べ、残りを朝御飯にしました。

 

さて。

昨日、スイートコーンをゆでながら我が家のメンズに

 

これって何て言う?

 

ときいてみました。

 

旦那とんかつくん

とうもろこし

 

息子からあげくん

とうきび

 

😂😂😂😂

まさかのとうきび‼️

 

我が家はからあげくんが小さい頃ひいおじいちゃんや、ひいおばあちゃんもいて四世代ですんでいました。

なので、からあげくんはうちで一番なまってる😅

なまってるというか、若者が使わない廃れた方言をよく使うのです。

時々、

それどういう意味?

と聞き直すことまであります。

私は唯一、この地方出身ではないからわからないことは未だにたくさん。

 

 

しかし。

私は世代間ギャップの

息子コーン、旦那とうもろこし

で盛り上がるかと話をふったのだけど。

まさかの

とんかつくん

 あ、俺も焼いたやつはとうきびって言うわ❗

というとうきび談義になりました。

 

そういや、からあげくんはカボチャをなんきんというな~。

とんかつくんはカボチャです。

なぜなんだ!息子よ。

母さんが育児放棄しておばあちゃんに育てられました❗

的な雰囲気醸し出さないでほしいわあ。