きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

どうしたら満足なの?教育委員会‼️

障害児がいると、多分みんな似たり寄ったりな経験をしているはずだ。

 

寄り添いますよ❤️

迷惑かからないなら❤️

 

頑張ってるとみとめますよ❤️

一人相撲なら❤️

 

ほほえましく見守り優しい言葉もかけてあげましょう💕

言うこと聞くなら💕

 

私は教育委員会の皆様に、サンドバッグにされました。

 

いや、言いたくないんですよ。

身内にもたくさん教育者や教育委員会の関係者もいる家庭ですから。

 

でも。

酷くない?

 

お母さんがどれだけ頑張るかで子供さんの就学は変わりますよ?

 

え!なにしたら良いですか?

 

そ、そうですね。親の会に相談されてみたり、就学相談で相談されたり。

 

はい!できることなんでもします‼️

 

 

 

で。

近所の有力者の方が息子を気にかけてくれて議員さんに紹介され、議員室に教育委員会の方が呼び出されたり、

全国紙の雑誌に取り上げられて就学が行き詰っているが頑張っている的な内容がかかれたり、

 

私が教育委員会の方々の考えてた

子供のため頑張るお母さん、でも最終おとなしく教育委員会の言うこときくおかあさん。

の範疇からこえたら。

 

予算があるんですよ。

あなたのお子さんのためのクラスをつくると、もしかしたらもっと必要なお子さんはクラスを作って貰えない。

今回あなたのご希望にそう形にしても、他の人は同じ条件のことはできない、そうしたらその方は何でだ?!ってことでお怒りになりますよね?

そういう場合、我々は何もいわないので、あなたがその方にどういう手段を使ったのか話されて…そのせいで気まずいようなことになることがあることも覚悟してくださいね。

 

って。

なら頑張れとか、動けとか、色々働きかけろとかいわないでよ❗

 

議員やマスコミに負けんなよ‼️

 

前例がないっていうから、うちが前例になればうちより後のこが助かると思って頑張りきっちゃったじゃんよ。

 

議員陳情や、マスコミへの露出を避けなきゃならないなら避けたよ‼️

 

もう、それから何かあると教育委員会にチクチク言われたからさ。

私は心が壊れてひっそり過ごすしかなくなって、いじめにあっても相談すら出来なくなったよ。

 

教育委員会のバカヤロー‼️

あんたたちが圧力に負けずに、前例がないとかぼやかさずに、予算的にどうしても無理なんですよ。

と理由を話してくれたら私もしんどいことしなかったわ!

ところで‼️

誰損なんだよ。

誰得なんだよ。