きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

ガラン

久々に病院にからあげくんの循環器外来にきています。

今、からあげくんの採血待ち。

18くらいから、検査は自分で回らせていますが。

今日は久しぶりだからついて回ってます。

 

自粛生活で体力が落ちてしまってるのもその理由。

広い病院の検査室を回るのは大変。

息が上がってます。

 

 

採血、

血圧、

サチュレーション

身長体重

レントゲン、

心電図

これがいつもの検査。

 

今日は腹部エコーが追加されます。

 

フォンタンのあと、肝機能に問題が出るのが分かってきたからです。

 

心臓のエコーもするのかな?

 

ただ、本当について回るだけで自力でさっさと検査室に入って行きます。😭😭😭😭

 

成長したのぅ。

と母涙。

 

ここまで来るのは長かった~💧

泣き叫ぶ、薬飲んで眠らせる、

今、まさに乳児期、幼児期の子供さんを病院に連れてきているかたに。

ファイト✊‼️

障害児であっても少しずつ楽になります。

 

二十歳。

泣かない❗

慣れる‼️

医学の進歩を語る❗

 

服着たままレントゲン出来たよ。

進化したな~。

採血の注射器が変わってた。

進化したな~。

 

息子よ

君が一番進化したな~。

 

 

そして。

病院。

小児エリア。

ガランとしてます。

 

成人エリアは案外人がいるのだけど。

 

 

息子は二十歳ですが先天性心疾患なので未だに小児循環器科にお世話になっています。

どんどん新しく心疾患の子供が生まれていくので、息子はいつかのタイミングで成人にシフトするのかな。

 

その時はきっと不安だな。

 

ガランとした病院も今は安心ではあるけどなんだかいつもと違いソワソワする。

どうか、肝臓も心臓もご機嫌さんでいてくれますように。

 


f:id:maruttosiawase:20210531112904j:image