きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

ツンデレ?

我が家の猫様は、エンジンルームで腰を抜かしてミーミー泣いていたのを保護した野良出身だ。

 

鈍くて、からだが弱くて。

たぶん、野生では生きられなかった個体だと思う。

 

たまたま猫を飼いたいとからあげくんが言ったタイミングで我が家に来て。

色々わけあってリビング立ち入り禁止、キャットエリア生息中だ。

猫様、オス去勢済み。

はいつしか私のベッドで寝るようになったのだけど、孤高の猫様で。

だっこはされたくないにゃ❗

ひざも嫌にゃ!

あんまり撫でるにゃ‼️

仲間?嫌にゃ!

と基本一人を好む。

ちなみに一時期もう一匹いたのだが、きた当初ストレスで血尿、入院した😭

そして新入りは室内がいに耐えられず飛び出していき帰らない。

 

 

だが、その猫様なぜか最近私にそばにいて欲しがり出した。

今も呼び出されて、微妙な距離感でゴロゴロいっている。


f:id:maruttosiawase:20210502102509j:image

分かるだろうか?

私の足に少しだけ体重かけて、お尻向けてる。

たまにちらっと振り返る。

抱いてほしいわけでもなく、かまってほしいわけでもなく、ここにいろという。

 

一緒に寝よう🎵

と抱きつくと、するっと抜け出し睨まれる

 

こういうのをツンデレというのだろうか?

 

最後に。

猫様は梅雨時にうちにきた。

 

梅雨時の雨宿り、寒さで車のエンジンルームに入り込む子猫はいる。

どうか車に乗り込む前に、車をこんこんたたいて猫に出ていくように合図してあげてください。