きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

猫様の踏み台。

我が家の玄関ロビーには

何故に?

と思われる椅子があって。

非常に不満。

f:id:maruttosiawase:20210725062707j:image

だけど、これは

我が家の猫様が窓のある棚の上に太りすぎて飛び上がれなくなったため必要で。

絶対!ここに似合う、そして猫様の重さに耐えられ、バリバリやられにくい素材のおしゃれ椅子を見つけてやる❗

と意気込んでいて。

もうかれこれ一年は探していて

ようやく

布張りの比較的よさそうな黒いオットマンチェアを見つけたんだけど。

 

少しだけ高さが低くて。

二万円するのに、猫様の必要な高さに足りるか不安で悩んでとんかつ君に相談すると。

 

椅子でも良いけど。

キャットタワー買ってやったら?

 

と実に猫目線のお言葉かありました。

まぁそうだよね。

確かにそうなんだよ。

 

うちは、私の寝室とこのエリアしか猫様は入れないって決められてるから。

そのくらいしてやっても良いと。

これ買うことにしました。

なるべくコンパクトに天井に突っ張りタイプのにしようか悩んだけど、うちのメタボさんの体重が支えられるか非常に、ひじょーに不安になり。

たぶん、もうすこし歳を重ねても上がりやすく。

もし、使ってくれなくても諦めがつく値段のこちらで妥協。

約5000円なり。
f:id:maruttosiawase:20210725062739j:image

本当はスタイリッシュなこちらも悩んだ。

しかし、12000円。

うちの猫様は気に入らない猫ベッドを一日で綿屑に変えた経験があり、さらにもっと気に入らないと見向きもしない。

さすがに椅子じゃないから私が別用途で使うわけにもいかない。


f:id:maruttosiawase:20210725062749j:image

もっというと一番気に入ったのはこれ。

この優美なラインがたまらなくて、これだよ❗これ!

と思ったらね。

12万した。

😱😱😱😱

使うにしても、キャットタワーなんて消耗品だよね?

人間様のソファーならまだしも、猫様汚すからな。

お、オブジェとして買うか?

いや、それならもうすこし出せば本当に素敵なオブジェが買えるやろ?

断念。

残念。

無念。
f:id:maruttosiawase:20210725062805j:image


いや、いい決断だと❗

私は12万が朝起きてみたらずたぼろの難破船みたいになっていたら猫様を

みーつーおー‼️

と地の底を這うような声で叱責する自信がある。

家庭平和のための妥協。

大事だ。