きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

猫様

我が家の猫様は野良猫だった。

多分、三ヶ月くらいのときに、義母ちゃんの車のエンジンルームで泣いていたのを保護した。

 

ちょうど不妊治療を諦め、

息子が兄弟がいなくて寂しいから猫を飼いたいといい、

猫譲ります❗に電話するとちょうど今、最後の子が貰われた。と言われた翌日だった。

 

しかも、大好きなクロネコ

 

運命だったと思う。

寄生虫だらけ、

ノミだらけ、

がりがりの猫様は

初めてエサを与えると

 

うみゃっ、うみゃっ、

うみゃーい!

 

と言いながらガツガツ食べ。

暫くは与えたら与えただけ食べるくらい飢えていた。

鈍い子で、身体も弱く、たぶん野生では長く生きられなかったとおもう。

 

なかなか面白いキャラなのでこれからも度々登場予定😼

 

 

 

彼は初め

ミック

という名前をからあげくんに貰った。

 

しかし、世話係のわたしが、

ミック➡️みっくん➡️みつ➡️みつお

と名前を変えてしまい。

 

いつのまにか。

みつお

になった。

三男

とかいてみつお

私を愛する三番目の男だ❤️

 

旦那➡️長男

息子➡️次男

猫様➡️三男

 

ともいう。

みつおが一番手がかからない☺️


f:id:maruttosiawase:20210612164252j:image

げんざい9さい。

丸々として、ずっとイエネコです。

という顔で偉そうにしている❤️