きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

禁断の課金

ゲームの課金。

これは禁断の世界だ。


f:id:maruttosiawase:20210722034005j:image

 

一度足を踏み入れると引き返せなくなる。

のでので。

私は、避けてきたがとんかつくんはおこづかいから、からあげくんは月に一度少額だけ、親のみまもりでしている。

 

んだけど。

やってしまったよ。私。

なんかストレス貯まってたから、ゲームセンターでクレーンゲームを5回失敗した❗くらいの課金をしてしまった。

 

ソリティア系のゲームごときに‼️

 

敗北した気分。

いや、でもそういえばゲームセンターとかガチャガチャすらもう二年はしてない。

 

ま、いっか。

昨日は特別だ。

 

もうしない‼️

するならもう少し違うゲームにするわ❤️

 

ところで。

からあげくんもとんかつくんもゲームセンターにあまり足を運ばなくなってきた。

 

どうしても欲しいやつ、ネットですこし高くてもそっちの方が確実に手に入るから❗

らしい。

 

あんなにしてたガチャガチャもしなくなった。

私はコロナ禍で100均に行かなくなり、

外食も、身近なレジャーにも行ってない。

旅行にも行かないし、ショッピングもネットONLY。

食事も、お取り寄せでかなり贅沢してるよね?って思ってたら、計算してみたらコロナ以前と変わらなかった。

ネットスーパーやお取り寄せは余計なものを買わずに厳選したり、安く手に入ったりで無駄はなかった❗

 

さぁ❗お金がザクザク貯まったか?

というと😅

 

そうでもないんだよね😁

何でだ?

私、何に使った?