きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

圧力は怖い‼️

Amazonプライムデーで電気圧力鍋を買った。

私は家電を性能より見た目で選ぶところがあるのだが。

これは性能で選んだ。

 

テレビで

 

手入れのしやすさ、

使いやすさ、

味、

などの観点からの順位で一番だったから🎵

 

なぜ見た目だけに頼らなかったか‼️

それは怖いから。

 

圧力

 

これは侮ってはいけない。

 

 

使い方が複雑であるということは、うっかりがおきないとも限らない。

 

包丁は

扱いをあやまって少し指先を切る。

というすこし失敗😵💧

があるが。

 

圧力は

扱いをあやまると軽くて済む気がしなかった。

 

ので。

うっかり屋さん😋

の自覚がある私には

シンプル

で間違いがおきない

 

ずぼらさん😜

の自覚がある私には

手入れしやすい

で使うのを躊躇わない

 

が大事だと思って。

 

f:id:maruttosiawase:20210702090728j:image

 

本当は赤い家電が欲しかった。

見た目なら

ヘルシオ

だった~。

 

でも。

ほぼ、炊飯器レベルのお手入れで使えるので楽チン。

長年の夢❗

とろとろの豚の角煮

煮物
f:id:maruttosiawase:20210702090758j:image

ホロホロのお肉に

とろとろの玉ねぎ

ビーフカレー
f:id:maruttosiawase:20210702090813j:image
じゃがバターもホクホク❤️

 

私は私の欲望で買い物をしたのですが。

からあげくんと

とんかつくんが

もう、めろめろ❤️

 

もっと早く買えば良かった。

しかし

今だからたどり着いている性能でもある。

 

家電は

よっしゃ‼️今欲しい。

と買ったタイミングがBESTだと思うしかない。

 

良い性能で❗

すこし安くなってから!

と言っていたらたいていいつまでたっても買えない。

☝️経験者は語る。

 

だからAmazonプライムデーで安くなっているところを見つけたら

買うしかないでしょ?