きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

五年点検

我が家をリノベーションして今年夏が七年目に入る年なのですが、

コロナ禍を配慮して丸五年目の点検をほとんど一年ずらして貰っていました。

正規の時期に気になる箇所を写真で伝えていて、そこの箇所はしっかり補償対象に。

 

そう!

素晴らしいでしょう。

 

五年間は毎年点検してくれて、その間に生じた不具合は全部無償保証なんですよ。

 

そんなことを知りもせず決めた設計事務所さんだったのですが。

本当にありがたい。

 

自信がないと出来ないですよね。

 

何ヵ所か不具合はあったのですが、こればかりは仕方ない。

人間がすることに完璧はないのです。

 

施工中にいくつか間違いがあり、直せない致命的なものもありはしました。

 

でも、しっかり謝罪があったし、ある程度は間違いも起きると思うのです。

仕方なしです。

家は幸せを作る場所です。

なおりもしないのに目くじらたてて争って嫌な思い出の残る場所に暮らすより。

まあ、いいか。

人間は間違える❗

とわりきり、素晴らしく仕上がったほとんどの場所に感謝するのが正解かな?と。

 

この家をリノベーションするなかで、何度か関わった人とご飯を食べたり飲みに行ったり。

楽しい時間でした。

素敵な時間を送れるか、苛立ちを抱えてすごすのか。

選ぶ会社にもよるけれど、

関わる職人さんや担当さん、人間との出会いがかなり大きいと感じました。

 

丸五年過ぎましたが、

そのあともおうちの困った😖💧

に対応してくれる会社。

そして、人に出逢えたのでこれからも安心です。

 

実は❤️

リノベーション自体には関わりは無かったのですが、この会社の方が私の今一番大好きな友人になりました。

素敵なお姉さん。

美しく強く優しく生きる人です。

私はこの人みたいに生きたい⬅️無理だけど😅

とお手本にしてる尊敬する女性です。

人生っていつどんな出会いがあるかわかりませんよね。

素敵な出会いに乾杯🍻
f:id:maruttosiawase:20210630045041j:image
f:id:maruttosiawase:20210630045134j:image