きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

着るものは安物で構わない。

うちは私や息子の衣類は安く済ませている。

まず、ブランドに興味がない😂

気に入れば、安物でもそれでいいのだ。


f:id:maruttosiawase:20210421145417j:image

 

息子はその時好きなデザインや流行りの物を安く買って、なるべく早いローテーションで買い替えてやりたい。

障害者であっても若者だもの。

私はしてやれるくらいのお洒落はさせてやりたい。

いろんなデザインを試して好きなものを見つける時期だと思う。

からあげくんは、靴は装具かハイカットスニーカーしかはけなくて選ぶことが出来ないから、帽子やバッグは好きなものを。

あと、彼はジャンパーよりジャケットが好き。

かっこ良くきめてくれ😉

 

 

私は(笑)いま引きこもってるから、着やすい室内着は安くていいし。

たまの外出に恥ずかしくない服がちょっとあれば十分。

 

 

とんかつくんにはある程度お金をかけるべきと信じている。

部下よりくたびれた上司は可哀想だし、私も情けない。

それに、アクセサリーに全く興味がないわたしに比べとんかつくんは興味がある。

これもポイント。

興味があるなら好きなものが手に入ると嬉しいに決まってる。

40才の誕生日にはいい時計を買ってあげたくてコツコツ何年も積み立てた。

ロレックスが欲しい❗このくらいの値段。

というから必死に頑張ってためた。

いざ買ったのは別のブランドだったが、大事に使ってくれているから嬉しい。

 

でもね。

今、困り事が❗

とんかつくんが3Lsizeになった😱

いい服があまり買えない。

本人も食ほど着るものに興味ないから、いいよ、べつに何でも。

とか言い出して。

 

よって。

我が家は現在

みんなプチプラコーデ。

 

まっ、いいか。

おうちでごろごろが幸せだもん❤️

 

 

一応冠婚葬祭のための一式は探して良いものをとんかつくんに用意した。

コロナ禍を抜けたらからあげくんに、スーツを買ってやろうと思ってる。

若いので安くて構わない。

そんなわけで我が家では衣食住の衣は一番下。

 

入ってくるのは決まったお金。

何に使うかはその家次第。

 

 

写真は我が家のファミリークローゼット、家族玄関からシューズクローク、そして洗面への通路左右に廊下のように通り抜けるように作った。

ここで部屋着になり荷物おいてリビングに。

うちは洗濯作業は私の任務なので一ヶ所に片付けたいのだ。楽だ。