きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

私の大好きな友人に愛を込めて

私には会ったことがないけどネットで繋がる友人がいる。

 

彼女が最近の私のblogをよんでLINEをくれた。

長い長いラブレター。

 

 

 

ありがとう。

私もあなたが大好きです。

 

あなたを尊敬しています。

私とあなたは少し似ていて、ずいぶん違う。

あなたの背負うものは私と違うし、私からみると私の何倍も重たくて。

わたしはあなたから尊敬を向けられるほうではなく、向けるほうだといつもいつも思っています。

頑張りにどうエールをおくれば良いのか、苦しみにどう寄り添ってあげたら良いのかもずっと考えていたんですが、言葉では本当に薄っぺらになる語彙しか持ち合わせない自分に歯がゆくなりました。

直接連絡するほうが良いのだろうかと思ったりもしましたが。

 

でも、あえてこのような形にしました。

私達は偶然ネットで知り合いました。

しかもおうち作業所のお客様からのはじまりでした。

奇跡的なめぐりあいです。

あなたに会えたことは私の喜びです。

たまに元気?と連絡をくれて自分も大変なのにいつだって私を気遣って、私を癒し、励ましてくれて。

 

女神様か!

って思っています。

 

私はあなたが大好きです。

そして、あなたが私のために祈ってくれるように、私もあなたの幸せを祈っています。

 

梅雨のこの時期、気分が滅入りますね。

しんどいですね。

私もです。

そんなしんどいとき、いつだってあなたから連絡があります。

ありがたいなあと思います。

返事が出来ないくらいしんどいときは許してくれるよね。

待っててくれる。

どんなに待たせても変わらない友情をくれる。

 

ありがとう。

いつもいつもありがとう。

 

 

私もあなたに出会えて幸せです。

いつもありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

 

てをつないでゆっくり歩いていきましょう。

また連絡します。

 

 

親愛なるあなたに。

まるより。