きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

手離すこと

最近、私はメルカリや、ラクマヤフオク

色々な手段を使い、家にあるもので眠っているものを売って売って売りまくっております。

 

思えば一年くらいまえからとんかつくんが仕事を病気休養しがちになりました。

有給では足りなくなってきたのです。

すると、給料が万単位で減るんです。

2.3万が、4.5万になり、ガッツリ休むまえは手取りが月7万円になりました。

さらに今は税金やら保険やらひかれものの10万以上が毎月請求されています。

給与はある程度頂ける制度があるんですが、貯蓄を切り崩しながら三ヶ月分ずつまとめて貰うことにしました。

理由。

請求には医者の診断書がいる。⬅️お金いる

請求には書類がいる⬅️作業が今はしんどい。

請求書を会社に届ける必要がある⬅️会社行きたくない

 

なもんで。

 

生活費の足しに。

と言う意味をこめた販売に拍車がかかりました。

それまでも、自分が新しいことや面倒なやり取りなどについていけるうちに本当に大事にしているものを手離した方が良い。と思いはじめてはいました。

一人息子に知的障がいがあると、たぶん今手離さないと、価値あるものもきっとごみになるんです。

コレクター気質のある我が家のメンバーは案外と良いものも持っています(笑)

本当にありがたいことに、昔の自分に助けられていま食べています。

とりあえず‼️

復帰しても給与は遅れて支払われるので、あと数ヵ月頑張らないといけません。

 

ミッキーマウスが米に変わる。

そんな生活が出来るのも、こういう販売システムが出来ていたことと、自分の生活スキルを少しずつ増やしていたおかげ。

新しいことを始めるのはしんどいんだけど、ある時こうやってやくにたったりするから歩みを止めてはいけない❗

ありがとうミッキーマウス

ありがとうメルカリ。


f:id:maruttosiawase:20220722050225j:image

これで米を買うつもり🎵