きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

チャイナバンブー届く。

ようやく届きました。

あれから、すったもんだの挙げ句、やっぱり一度キャンセルしようとしたんだけど。

キャンセルなしで受け取ることにしました。

右の竹。

 

 

悪くはない。

値段は割高です。しかも台座は酷いのでりめいくしました。

すんなり届けば、ちょびっと失敗したけど許容範囲。

 

 

しかーし!

あまりにもウソっぱちを平気で書くし、謝罪がない。

最後は保証申請したのですが、そうなっても謝らない。

が!取り下げてくれ❗

と。

でもまあ、なんか時期が時期だし、ちょっと後味悪いのも嫌だから、

物を見て決めますね。

あまりに酷いようなら申請を進めますが、一度ストップします。

と伝えました。

ちなみに、日本人には理解を願います。や幸運を願いますは謝罪ではないので、申し訳ありませんでした。と書く方が伝わりますよ。

というアドバイス?を添えて。

そしたら。

ごめんなさい。の入ったメールがきて笑った。

それまでのやり取りにも同じことを書いてはいたんだけど、謝罪はすべきですよ、嘘はダメですよ、トラブルがあれば連絡いれるべきですよ。

と何度かいてもなにひとつしなかったのに❗

あぁ文化の違いで、意味が伝わらなかったのかな?

理解を願います。

は中国の申し訳ありませんとイコールなんかな?

と。

 

まあ、とりあえず。

この会社のレビューでみたビニールテープ巻いたみたいな酷さよりかなりましだったので完全ストップしようと連絡をいれたら、既に向こう側が返金手続きを済ませて、私の申請は完全取り消し、この問題は終わったことになってました。

??!

まあ、もういいんだけど。

最初に嘘つかないで一言謝ってくれたら、私、ちゃんとお金払ったのに。

駄々こねてふんだくったみたいでなんか後味悪い。

お金払おうかな?

みたいに話すと旦那は、まあ、値段には見合わない品だし、レビュー書かれたら困るんだろうからこれで済ました方が向こうも良いと思ったんだからよしにしたら?

という意見だったので少し手を加えてみられるようにした上でありがたく頂き、使うことにしました。

パワー使いました。

一番。

しんどいときに。

 

さらにいうと、昨日届いた別の商品も中が違った❗

連絡いれて返信待ち。

ついてない時は重なる‼️

また今日はトラブル処理です。

 

すったもんだありましたが。

私の構想したベランダ庭園出来ました。

 

f:id:maruttosiawase:20220608035042j:image

夜も良い感じで。

涼しい風を感じながら熱いお茶やコーヒーを夫婦で飲んでます。
f:id:maruttosiawase:20220608035103j:image

ここには我が家の真っ二つに割れて処分待ちだった瓦があるんですが、瓦が好きなので後日瓦オブジェを購入してついか予定。
7年間ほぼ使わなかった空間が使える場所になりました。

 

しかし。

トラブル処理はつかれる。

 

破れた服が届いても、よほど高くなかったらしんどさに負けて受け取るタイプなんだけど。

あまりにも対応が悪くてこじれてしまいました。

今日はすんなり解決するのを祈ろう。