きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

長い支援

息子は生まれてすぐ障害児になり、ずっと支援をうけていまに至ります。

 

たくさん、たくさん助けて貰った。

 

だから、震災、水害、噴火、そんなおりは出来るだけのことをしたいと、息子と一緒に募金箱にお金を入れてきました。

 

今回は始めこそ普通に募金したのですが、今までは自然災害。これは戦争。

人が争ってる。

人の争いは人がとめられるはずなんです。

だから、無関心が減ることが一番なのかな。

と。

チャリティー作品を作ることで、募金と、人の視界に入ることも大事なのかな?

と思い。

先月から作品を作っています。

今月からは長く続けたいので材料費と送料分は頂くことにして残りを募金にしたいと思います。

今日は赤十字に募金するつもり。

 

今月の作品は国境なき医師団に募金するつもりで作ります。


f:id:maruttosiawase:20220401065907j:image

 


f:id:maruttosiawase:20220401065928j:image

 

ZENO #minne https://minne.com/@zeno123

 

愛媛県の動物園にいるピースちゃんという平和を祈るような名前のシロクマを思い浮かべ。

シロクマのキャラであみぐるみを作ります。

目標5体

一体あたり1000円を募金したいのです。

これから戦火が激しくあがりそうな東部地域のドネツクと言うとしは、100万本の薔薇と例えられるような都市らしいのです。

だから、薔薇と共に日本人の心に咲く桜を持たせて祈ります。

 

よろしければ見てみてください。