きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

先日、息子と喧嘩した話し

色々、色々あったから久しぶりに母ちゃんは火をふいてしまったよ。

冷静に考えて、ドカン‼️ではなく。

しんどい。しんどい。

の時にずいぶん前からいつ叱るかな~と悩んでいたことに関してまた息子がやらかしたので。

いいタイミングかはわからないが爆発したのだ。

 

私の爆発はうざい😭‼️

息子もしんどかったに違いない

とりあえず、数年かけて息子が徐々に荒れていたのだ、態度も言葉も。

大人になったぜ❗イェーイ‼️的なやつだ

 

いつかは注意しなきゃと

私も

旦那も

デイでも

気にかけつつタイミングを見計らっていた事案だから叱った事実は間違ってなかったが。

 

叱るタイミングとしては最悪だ。

 

体調も悪ければ、

普段感情の起伏が少ない私が爆発すると自滅するほど体力を失う。

 

寝込みましたわ。

 

そして、旦那が仕事をリモートにしました。

疲れた~。

 

 

知的だけなら、その時々で小さく注意するのがいい気がするんだけど。

発達っこの叱り方は難しい。

 

未だに正解がわからない。

ただ、私が真っ青な顔で寝込み、父が仕事に行くもののパソコンもってとんぼ返りしたのをみてた息子はヤバい😱

とは思っているみたいで、今は荒れに荒れていた態度が凪いでいます。

 

いつまでもつか、そして。

親の中が入るのはいつまでなのか。

 

悩ましい。