きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

みようと思う。

開会式をみようと、これを書いている夕方六時に決めた。

 

些かうんざりして、昨日は夜嘔吐しまくる位に体調悪くなるくらい、いやな過去をフラッシュバックしてたんだけど。

悩んだ結果みることに。

 

理由。

 

今まで息子が生き抜いてきたのには色々な願掛けがあって。

オリンピックの開会、閉会式をみるのもその一つだから。

 

もし、パリオリンピックまでに何かあったら。

私、絶対後悔する。

 

だから、色々な気持ちを持ちながらみます。

 

 

今回のことで、日本人は良いところもたくさんあるけど、人権意識、差別、歴史的背景や国際感覚を軽くみがちで世界よりずいぶん遅れていると明白になったのはよかったと思うのです。

 

きっと少し、社会が変わるんじゃないかな?

と期待したい。

 

さぁ。

今日はここまで。

 

もう始まってしまった以上、どうか悲しい辞退や、恐怖の観戦連鎖が起きないことを祈り。

変わらず私たち一家は家にこもります❤️

まったり過ごすため食材はガッツリ買い込み、

こんな変わり種やら。
f:id:maruttosiawase:20210724061521j:image

ちょっと気になる新製品やら。
f:id:maruttosiawase:20210724061550j:image

フルーツもお菓子も💕

連休の始まりです。