きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

ボタンが好き

私。

ボタンという素材がとても大好きです。

なぜといわれるとよくわからないんだけど昔から大好き😍💓💓

息子が小さな頃は誤嚥を防止するためになるべく身近に置かなかったのだけど、最近ボタンを作品にも使ってます。

特に、昭和の時代のボタンが好きで倉庫の死滅品とか、店舗閉鎖のための在庫処分とか、少し色が落ちかけていたりチープな感じのボタンがたまらない‼️

最近だと木製のボタン。

海外ボタンの可愛いこと😍

たまらないです。


f:id:maruttosiawase:20210718083225j:image


f:id:maruttosiawase:20210718083246j:image
f:id:maruttosiawase:20210718083323j:image
f:id:maruttosiawase:20210718083412j:image


f:id:maruttosiawase:20210718084429j:image


ZENO #minne https://minne.com/@zeno123

 

因みに、

びーずだとか、レースだとか、糸だとか、布だとか、ハンドメイドをしていると素材がすごいことになり。

一時期、それが嫌で作るのを止めたくらい。

今現在もちょっと困ったことになるくらい素材に侵食されつつあります。

とりあえず、整理整頓、片付けをしなきゃ❗

と思う今日この頃。