きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

手抜きでいいよー。

なんか、ご飯作るのめんどくさいなー。

ってことが夏になると増える❗

料理は調理段階で熱を放出する事がたくさんあるから、

というのもあるし。

夏は、もう夏ってだけでだるい😅

 

そんなときに。

 

簡単に素麺で良いよ❗

とか

冷やし中華でもいいかな。

とか

作らない人に言われると。

 

内心ぶちっとなる。

 

素そうめん、素冷やし中華

で良いならまだゆるす。

茹でるの暑いけど❗

 

こいつらはみんなが期待する形状で提供するとなるとかなり手間がかかる料理だ。

鍋にフライパンにまないた包丁。

あらいものも結構でる。

 

簡単に素麺で良いよ❤️

 

は暑い日ほど言ってはいけない

逆鱗に触れる可能性の高いフレーズだ。

 

で、今朝は三時前に起き、更に久々にクーラー無しでも快適に眠れたので。

 

朝から素麺なんですの。


f:id:maruttosiawase:20210719060221j:image

朝から錦糸玉子。