きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

嬉しい😌🌸💕


f:id:maruttosiawase:20211017080426j:image

息子が高校二年の10月からminneでおうち作業所を始めました。

ZENO #minne https://minne.com/@zeno123

 

基本、作品は私が作るのですが。

たまに、息子が作ったり。

共同で何かを手掛けたりします。

 

そういうときはその作品の材料費など関係なく、売れた値段そのまま息子に渡してやります。

私の祖母、息子には曾祖母が編み物をしていて大量のあまり糸を残していて、おばが引き継いでいたのですが、最近それを私と息子のショップのために譲ってくれました。

かなり良い糸ばかりで、おうち作業所としては作品の材料費として買えないものなのでありがたく頂き、残り糸ならではの織物にしました。

いくつか春に作品にしたのですが暫く売れていなくて半ば忘れられたようになっていたのですが。

まとめていくつも売れてゆきました。

嬉しいです。

私は息子の色彩センスが大好きで、親バカかもしれませんがかなり良いと思うのです。

そんなわけで。

彼の色彩センスを生かしたものを他にも考えていきたいなーと思っています。

そのためには私がしたことがなかった分野のハンドメイドにも果敢に挑戦してものにして、息子に教えていかねば❗と

思うんですけどね。

私が出来るようになっても息子には無理なものがあるんですよね😅

そしてそれにはやらせてみないとわからない❗

全くの無駄足になるかもしれないのですが。

色々やってみたいと思っています。

 

昨日みたいにへこむ日もあれば、

こうやって前向きに生きることに邁進できる日もあります。

お金をもうける。

もちろんそれも息子の楽しみのために大事なんですが、それ以上の生き甲斐やプラスな気持ちを持てるのでショップをしていて良かった❤️

そう思うんです。

嫌でも、普通の子育てが済むこれからの時間も子育ての延長戦があるので。

私はどうにかそれをポジティブに続けていきたい。

そんな風に思っています。

 

今日はね❤️