きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

九州の旅四日目 熊本

熊本のあさ。

眠れた!7時間ガッツリ‼️

びっくりした。

 

私はロフト二階のシングルベッドで寝ましたが、ミニテーブルやコンセント。仄かな間接照明に秘密基地感。落ち着きの空間でした。からあげくん、とんかつくんはしたのクイーンベッドで寝ています。

 

今日は阿蘇地方の銅像をめぐりました。


f:id:maruttosiawase:20220716083618j:image


f:id:maruttosiawase:20220716083654j:image
f:id:maruttosiawase:20220716083727j:image

f:id:maruttosiawase:20220716083810j:image
f:id:maruttosiawase:20220716083842j:image
f:id:maruttosiawase:20220716083905j:image
f:id:maruttosiawase:20220716083929j:image

地震で被害を受けた地域が多いので、応援の気持ちで写真におさめました。

特に

ロビンちゃんにはなかなかたどりつけない。

道が全く変わっているのです。

ナビにない道を山で探し回ります。

そして


f:id:maruttosiawase:20220716084128j:image
f:id:maruttosiawase:20220716084152j:image

地割れに、大破した学校。

熊本地震の激しさを間近にして、つかれていた私はこの夜、疲れが出て寝込んでしまいました。

ストレスと山道なによったのと、疲れかな?

馬刺しもたべられず💧です。

家族は近くの居酒屋でテイクアウトして部屋でたべてくれました。

ごめんね🙏💦💦

 

 

さて、朝はご飯つきなんですが、したのカフェで用意されたものを部屋に持ち帰りたべるシステムです。


f:id:maruttosiawase:20220716084636j:image

ダンディーなおじさまが焼きたてを用意してくださり、部屋でたべます。

 

像のまわりに人はいなくて貸し切りでした。

 

気を付けて、気を付けての旅でした。