きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

さばく人

私はなにもかも自己流で生きてきたので、基礎が出来ていない。

人生折り返し地点を過ぎたのでそろそろ何かしらきちんと習って基礎を固めたい。

と思うが、何から何まで自己流すぎて、どこから手をつけて良いかわからない。

 

 

ただ。

自己流ってのもなかなか侮れなくて、自分で創意工夫を積み重ねるので習うより時間はかかるんだけど楽しかったりもする。

ハンドメイドもしかり、料理など家事もしかりだ。

一番習いたいとしたら掃除なんだけど。

お料理教室はあるけどお掃除教室はなさそうだ。

健康ならば掃除会社に働きに出てプロの技を盗みたい❗

家政婦業務は非常に興味がある🎵

 

 

そんな私、

自粛期間が長くなり。

とうとう肉を塊で買い出し、

自力でさばくということまでやり始めてしまった。

最初はステーキ肉を好きな厚さに切るくらいだったのだが。

今日はサガリ三キロを解体し半分を

焼き肉用と牛スジに切り分ける作業をした。

奥深い。

文字のみのさばきかたの紙切れ一枚ではわかんない😭💦💦

結果、半分くらい牛スジ扱いになってしまった。(笑)

とりあえず残りは後日またチャレンジしたい。


f:id:maruttosiawase:20210614160939j:image

魚をさばくこともあまりせずに生きてきて、

昨年初めてまな板はみ出しサイズのハマチにチャレンジした。


f:id:maruttosiawase:20210614161144j:image


f:id:maruttosiawase:20210614161252j:image

人生、まだまだしたことがないことが山積みだ。

刺身を華麗にさばき、

肉を無駄なくさばく。

そんな出来る主婦にいつかなれるだろうか?

 

書いてはみたが、たぶんコロナ禍以降お気に入りの店舗で肉が買えるようになったらたぶんやめる気がする😂😂😂😅😅

 

 

やっぱり習うなら掃除か、レジンアクセサリーを習いたい。

触れ幅大きすぎ❗😊