きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

来年の目標

今年はどんな年だったかと言われたら

 

本当にしんどかった。

心が本当にしんどかった。

 

 

来年の目標は✨

 

 

休む。

遊ぶ。

笑う。

自分のために生きる。

 

 

すごく簡単そうだけどね。

24時間365日休めない主婦で、

鬱で不安定な旦那

多分自分も鬱な私

障害があり、病気があり、すぐに自傷行為に走る息子

 

難しい。

 

けど、目標は大切だ。

遊ぶために旅に出るにしても、

旅の企画は私が全て請け負うことがなぜかきまってる。

明日ね外食しよう。

まるも楽できるしね❗

とか言われても予約は私だ。

電話するのすごくしんどいけど。

 

鬱って

電話したり、

文章読んだり、

しんどいなあ、

集中力なくなるなあ、

眠れんし、やるきでないし、

 

と旦那がいうから、

 

私が請け負う。

 

息子が22さいになっても、中身は小学生だ。

頼れない。

 

とりあえず、目標を達成するため。

 

 

家族に少しだけでも大変を一緒に背負ってもらおう。

 

これを目標に。

 

 

むりかもしれないから

 

まず、自分のしてることをとにかく減らそう。

増やしすぎた私の任務をとにかく減らそう。

やめなくていい、一年だけでも放置してみよう。

 

 

 

絶対的な私のお仕事を減らす。

 

 

これが一番確実な気がする。

よし、これでいこう。