きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

早よ行けや❗の貯金。

今日、ちょっと足りないものをスーパーで買い出ししてレジにならんでいたら、

 

少しだけだからお先にどうぞ😊

 

とある程度のお買い物してるかたが順番を譲ってくださった。

 

ありがたくさきに行かせて貰い。

ありがとうございました。

とお礼をいってスーパーをあとにした。

 

車のなかで一緒にいたとんかつくんに

 

私も大量に買い物したときにちょっとしか買ってない人が後ろにならぶとお先にどうぞ。って言うことが時々あるの。

きっと、あの

お先にどうぞ貯金

が返ってきたんだね✨

 

車も優しい気持ちで道譲ると

お先にどうぞ貯金

がたまってたまにかえって来るんだよね✨

あ!今譲ったからきっといつか今度かえって来るよ☺️

 

って先に行かせてあげたとんかつくんにいうと。

 

いや、いまのは

先に行ってくれなこっちが通れないから、

早よ行けや❗

って感じで優しい気持ちではなかったし譲った訳じゃない❗

 

といわれた。

 

そうか、なら、とんかつくんは

早よ行けや❗貯金ができたから

今度早よ行けや❗っていわれながら道譲って貰えるよ。

 

と教えてあげたwww

 

とんかつくん。

ケラケラ笑いながら、

おもろいな。

と。

 

そうそう。

イライラするより、ケラケラ笑おう‼️

 

次は早よ行けや❗貯金

じゃなく

お先にどうぞ。貯金

を貯めておくれ。

 

 

多分、人生そんなもんなんだよ。

いいことも、悪いことも循環しているんだと私はおもう。