きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

旅の記録博多の宿

今回の旅。

初めてのアパートメントタイプをチョイスしました。

我が家はホテルの朝御飯が大好きだし、

車いすだと手を借りたいことや相談指したいことも有るから、息子との旅はなるべく良いランクのホテルを使います。

その分いける回数が減るんですが⬅️経済的に

それでも、旅が哀しくならないために、そうしてきました。

 

しかし、今回は母もいれて4人だということや

コロナ禍だということを考慮してなるべく人と会わないアパートメントタイプをチョイスしました。

暗くてごめんなさい。

まだ朝早い時間に思い立ち撮りました。

家族まだ寝てます。


f:id:maruttosiawase:20220717185415j:image

ダブル二つにシングル一つで、わたしと母が一緒に寝ました。
f:id:maruttosiawase:20220717185447j:image

キッチンとダイニングテーブル。

ここは、かなりしっかりしたキッチンと備品、広いテーブルがGOOD👍️
f:id:maruttosiawase:20220717185521j:image

トイレとお風呂は家庭のタイプ
f:id:maruttosiawase:20220717185548j:image

乾燥機付きのドラム洗濯機を初めて使いました。

タオル交換がないから自分で洗濯しなきゃなりません。
f:id:maruttosiawase:20220717185611j:image

お風呂も家庭サイズでゆったり。
f:id:maruttosiawase:20220717185639j:image

荷物置き場とハンガーも
f:id:maruttosiawase:20220717185702j:image

朝御飯と二日目の昼はここで食べました。
f:id:maruttosiawase:20220717185729j:image

作ろうと思えばある程度なんでも作れる感じ。
f:id:maruttosiawase:20220717185756j:image

壇之浦SAで買ってきたイカや、ウニ、天ぷら、鯨ベーコン、ららぽーとで買ったお刺身や寿司、コンビニおかずをレンチンのご飯とフリーズドライのお味噌汁、あと飲むだし汁みたいなのとかで結局三回の自炊をしました。
f:id:maruttosiawase:20220717185834j:image
なるべく、みたことない食材や、地元のもので。
個別に買った地域の銘菓をお茶の時間に。

クーラーボックスに道々色々詰め込みながらの道中はなかなかたのしかったです。

ここは狭めだったんだけど。

 

な、なんと。

二泊、四人で18000円弱でした。

 

友人に教えて貰った、ホテル検索アプリ。

優秀でした。

ここに二泊泊まりました。

残り二泊はまた明日。