きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

九州の旅一日目

五時出発!

とんかつくん 四時に起こしてね❤️

わたしが起きたのは一時半。

息子は四時半。

 

 

私は家をリセットして。

途中の駅で母を拾い。

 

しまなみをひたはしり、

広島、山口、そして福岡博多へ。

約500キロの旅でした。

SAを探検しながらの移動日。

 

尾道ラーメン

牡蠣の串焼き

牡蠣の焼いたやつ

牡蠣のクリームコロッケ

かりんとう

生ういろう

瓦そば

ゴボ天うどん

生キャラメルもみじまんじゅう

 

ご当地のこれ美味しいよ❤️

 

をたべまくり、

SAで、ご当地の名物をクーラーボックスに詰め込みながら走る走る。

一日目だから生物は持ち帰れないので、翌朝と昼のご飯のお供に❗

感染を避けるためにアパートメントタイプを選んで、キッチンで朝、昼は足りない食材をコンビニで買い足して済ませることにした旅です。

 

THE!コロナの旅。

THE!東京オリンピックのためのホテル増設のためのアパートメントタイプホテル巡りです。

 

 

しかし、怖い。

都会怖い。

都市高速っていう名前だけで緊張するし、立体的な道だからカーナビあっても良く分かんないし、車が溢れてるし。ホテルについたらもう自家用車出せない‼️

怖すぎるから、もう明日は一日タクシー使うよ。

生きて家に帰れないよ😅

結局まよい。

ホテルの場所を通りすがりのサラリーマン様に教えていただいたし❗

 

無人チェックインは初めてでドキドキ。

壁だと思ってたところが暗証番号いれたら入れる仕組みなのもびっくりさ。

 

 

そして今日もPayPayは最高三等。

一等は絶対おにぎり1つだけのときのような気がする。😂😂😂

 


f:id:maruttosiawase:20220712050306j:image

いざ九州で合戦です。
f:id:maruttosiawase:20220712050323j:image

たくさんたべたのに写真に残したのはこれだけ❗

興奮して忘れた‼️
f:id:maruttosiawase:20220712050356j:image
家族三人で五泊6日これだけで旅に出る私たち。クーラーボックスはコンビニで購入した氷のみ