きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

旅に出ること。

皆様のご家庭では、旅に行くまではどのような流れでことが進みますか?

我が家の場合。

 

行きたい!

と提案。⬅️とんかつくん

 

日程擦り合わせ。

夫婦で

 

ホテルなど微細にわたる下調べ⬅️まる

 

予約⬅️まる

 

旅のしたく⬅️まる

 

旅の間の運転⬅️とんかつくん

公共交通機関の場合の道案内⬅️まる

 

旅の間のスムーズな進行⬅️まる

 

土産の選定⬅️各自主にまる

 

旅のあとの片付け⬅️まる

 

つまり、ほぼまる。

私の仕事。

気ままな旅に出る。

といっても長年染み込んだ習性は抜けません。

どれだけ楽しませるか!

どれだけナイスな食事を食べさせるか❗

もう必死さ✨

喜びがわたしの幸せになるから。

 

 

だもんで。

完全に

ムカつく😠💢

ってことでもないんだけど。

 

旅は疲れる😣💦⤵️

しかし楽しい😆💕✨

 

わたしが

 

きゃー😆

ってだけでなくてとんかつくんは不満げな顔をすることもあるんだけど。

わかるよね?

 

今回はコロナもある。

心配だったけど。

決行するときめたのは。

一番息子が喜び、同行する母との旅はもうあとなんかいできるかわからないから。

慎重に二年を過ごしながらも、息子の身体はやっぱり少しずつ悪くはなってる。

終息することがなさそうな気配だから、息子のためにも、健康で制限がない時期の旅は貴重だ。

いっぱいいっぱい考えて、ストレスで吐きながらも。

やっぱり納得して決めた。

 

無事帰りたい。