きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

友来る

遠方から友来る。

 

先週、最高に参っていたとき飛行機じゃなきゃ来られないところにすむ友人が顔だけみたら帰るから!

 

と心配していきなりきてくれた。

 

うちがコロナで厳戒態勢だから、会えなくてもいい!日帰りでも構わない❗の覚悟できてくれた。

 

笑って出迎えて、笑って見送ったけど心は号泣やった。

もちろん泊まって貰った。

だってあいたかったから。

 

彼女とは5年くらいのネットと電話だけの付き合い。

おなじ、ものをつくるなかまで、

おなじ、障がい者のおやだ。

それだけだともいえる。

 

彼女が駆けつけるにはとても大変だったのを知ってる。

だから。だから。

本当にありがとう。

 

病がちの私にはほとんど友だちがいないんだけど、こんなともがいる。

昨日も、さりげなく気晴らしに誘ってくれた友もいた。

私の人生捨てたもんじゃない。

 

ありがとう。

そして、私も誰かのために動ける人でありたいと思った。

 

 

でも。

びっくりしたよ。

😂😂😂😂😂

そしてありがとう。