きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

バルコニー大作戦2

L字のベランダの北西側は、

 

いる?

 

と正直私は思ったんだけど。

旦那が、

どうしてもいる。

そして

風が強いから南東より壁を高くして❗

といったので。

背の低い私には景色すら見えない。

よってこの7年あまり一年に一度行くか行かないか?

の場所でした。

ここ↓
f:id:maruttosiawase:20220526081144j:image

ですが、ここにも現在手を入れています。

進行順に

 

初期
f:id:maruttosiawase:20220526081243j:image

苔シートというフェイクの苔

白玉砂利

ブラック木目調床材

ピンコロ石

フェイク苔玉

たまたまモニターさせていただけることになった山善さんのソーラーライト


f:id:maruttosiawase:20220526081325j:image

ピンコロ石は和室の床の間から持ってきました。


f:id:maruttosiawase:20220526180347j:image

床の間はちょっとイメチェンしようかと。


f:id:maruttosiawase:20220526081407j:image

こちらは奥行きはないがながさはある。
f:id:maruttosiawase:20220526081512j:image

置き畳を敷いて昼寝にお茶。

今の時期、最高です。
f:id:maruttosiawase:20220526081550j:image

つくばい、

フェイクバンブー二号

フェイクモンステラ

鬼瓦

バンブーはちカバー


f:id:maruttosiawase:20220526081620j:image

なかなか日本庭園坪庭感がでてきました。

しかし、バンブーはあと一つくる予定。

そして、なんとほぼ詐欺。

中国から発送されない❗土台だけ届いて竹が来ない❗

はあ?

二週間かかる?

問い詰めたらどうも今、発送したとか。

多分嘘やろ?

これで見た目全く別物がきたら許すまじですよ。

わたし、ふだんあまり腹が立たないので。

これだけイラつくのは憤怒と言えます。

しかし、この写真みて静まれわたし。

f:id:maruttosiawase:20220526081649j:image

最近の旦那とのブームは熱いお茶をこのバルコニーでいただくこと。

畳を敷いてゆったりはなす。

私に出来ることは少ない。
f:id:maruttosiawase:20220526081724j:image
でも旦那が笑うとほっとする。
そして私は、この最近かなりダルい。

きをはりつめてんなー。

と思います。

こんななか、このベランダの庭。

デザインから資材確保、施工。

全部私がやりました。

すごく嬉しい😆

こんな庭がつくりたかった🎵

と旦那に言われたらにまにま。

 

畳は良かったなー❗

といわれ

ニマニマ。

黒の軽量置き畳。

わたしの大好きなイケヒコさんのものです。

 

チャイナバンブー。

一応待ってみるつもりなんで仕上がりは二週間後。

下手したら写真通りのものが届かずキャンセル。

一からバンブー探し直しかもしれないんですが。(笑)

ここで、畳に座ってモーニングコーヒー

おつです。

 

ちゃんとお日様にあたりながらゆったりすごそうと思います。

私が笑えなくなったとき旦那は今のわたしの気持ちだったのかな?

 

最後に

我が家では中国の悪口は息子の前で言えません。

息子の親友は中国人。

とてもいいご家族です。

今回が残念だっただけで。

国と人は別物です。

ついてないときはあるもんです。