きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

オミクロンと恐怖

毎日、信じられない人数の陽性者が発表される。

しかし、

恐いことに。

去年の今頃より恐さの感度が下がっている自分がいる。

感染したら死ぬかもしれない息子がいるのにである。

 

だから、世の中が鈍感になっていてもある程度は理解できる。

ただ。

気を引き締めて

((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))

恐いんだー‼️

と恐れおののき、家にこもる決断をした我が家をどうか認めてほしい。

わたしは、

社会活動は止めることなく人数ではなく病床逼迫率や重症化や死亡率を低く押さえていけるように。

という、世界全体が進めようとしてる方針に文句は言わない。

だから。

頼む。

死亡率を引き上げるほうに入る可能性の高い息子を守ろうとするうちの決断も許してくれ!

バカにせんでくれ❗

福祉の契約がそれで切れないようにそこは福祉にもお金を投入して福祉施設がまた使える時期につぶれてしまわないようにしてくれ!

潰さないために危険侵して利用を続ける決断させないでくれ!

 

 

 

 

ごめんなさい

すみません

やすませてください

 

息子はデイを休みます。

いつまでか?

またわかりません。

ピークアウトなのか、三回目接種なのか、

さきもまったくみえません。

 

できたら、旦那をリモートワーク中心にさせてください。

わたしね。

ここで息子失ったら、感染を持ち込む可能性の高い旦那もダメになるんじゃないか不安なんです。

私が持ち込んだら。

私もダメになるきがします。

 

 

だけど、

息子は来週一度だけデイに行きたい。

お餅つきに参加したい。

 

させます。

矛盾してますが。

命だけではないっていうのも事実です。

餅つきの参加が息子が家からでない生活をまた何週間か耐えるちからになるのかもしれない。

色々諦めることをしながら生きている息子がどうしても行きたい。というのはよっぽど。

 

だから。

はらくくって参加させます。

そこ我慢できんのに偉そうに言うのおかしくない?

と思いますか?

 

 

だんなは、そんなわがまま言えるの?

と。

私も申し訳なく思っております。

 

なんていうか。

こういうなかで私たち家族頑張ってます。

 

死者1

良かったすくない。

 

と思いがちですが、死者1にはこんな家族がいるはずなんです。

 


f:id:maruttosiawase:20220115043746j:image

 

自粛することを、社会活動を止めることをゆるしてください。

早い終息がきますように。