きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

無理な時もあるもんです❗

私の趣味は生活。

インテリアや、料理や、掃除や。

家事やん‼️

まぁそうなんです。

それ以外の読書やら

海外ドラマ鑑賞やら⬅️アメリカドラマ

洋裁やら

ウィンドウショッピングやら

出来んなったんです。

時間が、というより。

病気で身体がさせてくれなくなった。

いまの私に出来るのは家事をヒイヒイ言いながら片付けていくんじゃなく、ニヤニヤしながら片付けていく楽しみに変えることです。

 

しか~し。

家事は家事。

出来んときがあるんです。

気持ちが動かない。

せんたくやまづみ、

ダイレクトメール山積み、

宅配山積み、

埃ふよふよ。

食器はあるべきところにいない。

出したものが物の居場所に戻っていない。

床置き荷物あちこち。

シンクは洗い物。

クッションぐしゃぐしゃ、引っ張り出した毛布にくるまりぼーっと、一応頑張って入れたコーヒー飲んでいる。

いま現在ここ。

本当なら全て片付いたとこに朝爽やかに起きてくるんです。

出来んときがあるんです。

今洗濯回しながらエアコンと音楽かけて、和三盆を口にほうりこんで糖分入れてやらなきゃならないことを組み立てています。

頭動かん。

でも、私が動かなきゃ我が家の一日が動き出しません。

洗濯機止まった。

動け私!

 

我が家を回して❗

地球を回していかなきゃ‼️

そしてつぎの洗濯物を回すんだ❤️

 

家事。好きなんですよ。

でも出来んときがあるんです。

嫌いなら、何十倍も出来んで当たり前じゃないですか?

家庭が回っているのも、地球がまわってんのも普通じゃない。


f:id:maruttosiawase:20220114040443j:image


f:id:maruttosiawase:20220114040505j:image

個人情報が写り込む危険を省いてこんだけ。

省かなかったらもっとヤバい。

 

 

さ!頑張ろう☀️

たぶん整えば、少しは気分が晴れる。

はず?