きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

明日から自粛

自粛生活にいみがあるのか。

自粛生活は失うものが多いのではないか。

もうずっとこの戦いが終わらないならずっと自粛するのか。

 

考えたらきりがなく。

答えはないけど。

明日から、息子はまたデイを暫く休みます。

訓練も休みます。

 

正解なのか、わかりません。

期限もわかりません。

 

もう、ここまで来たら感染の恐さより、自粛で失うものの恐さが強くなり、

誰か正解教えてー‼️

と叫びたくなるんですけどね。

 

ここまで頑張ってきたやん。

またワクチン打てば数ヵ月でも安心があるなら1/3やすみ、2/3活動し。

とかやっていけるとしたら。

生き残る意味あるよね。

死んだらそこで終わり。

 

とか自分でもワケわからんことを真剣に考えるくらいどうして良いかわかんないのですよ。

 

正解はどこにある!

 

パニックになりそうになりつつ。

陽気に生き抜いてやるんだー‼️

お気楽ね~と呆れられるぽやぽやした日々をおくるのが目標。

 

今日は、

息子の福祉制度を使うための診断書を書いて貰うための外来に、雪を心配しながら出掛けたのですが。

病院の駐車場で、家で握ってきたおにぎりを食べるピクニックランチをしました❗

病院以外どこにも寄らない☀️

感染対策しながら非日常をすこし味わう。

うち、これだけでもちょっと幸せになれるんだよ。

ショボいけどね。

お得でしょ?

こうやって自分を励ましながらの21年のなかの

特に厳しい二年間のなかの

一日が今日。

 

愛おしい一日やった😃✌️

明日はどんな楽しいことしましょうか。

寒いらしいからな~。

あったまることしたいなー

 


f:id:maruttosiawase:20220113201513j:image

☝️フロックコートをきたフロッグ🎵