きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

正月

2022年になりました。

今年はコロナ禍から少しずつ抜け出せる年になってほしい。
f:id:maruttosiawase:20220104071859j:image

息子のジーンズで作ったリースも処分して。
f:id:maruttosiawase:20220104071909j:image

門松も今年でさようならして今年の年末には新調しよう
f:id:maruttosiawase:20220104071919j:image

この造花も捨てよう
f:id:maruttosiawase:20220104071936j:image

今年は季節の雑貨を見直して、本物に気に入ったものが見つかったらまた増やしていくことにする。

きっと新しい風が吹き込んでくるはず💝

お正月の朝は、今年は義母も呼べた。

去年は昼カラオケが趣味の義母を呼ぶのが怖かったが、ワクチンで少し余裕が出来た。

ご飯のあと、みんなで人生ゲームして。

勝者から中身のわからない封筒を選ぶ

大人のお年玉争奪戦をした。

うちの家計から出るんだけど😅

一万円、五千円二つ、千円

が入ってる

この、ゲームの勝敗が即金額に繋がらないのがからあげくんへの配慮だ。

ゲームで負けて(#`皿´)とならないように。

考えた。

なら、ゲーム必要ないじゃん⁉️

それは義母への配慮だ。

単に渡すとなると遠慮してしまう。

そして、家族の時間を過ごすためにはたまにはゲームも良いもんだ。

ボードゲームにしたのも、義母も息子も年に一度だけど出来て、楽しい。って思える。

昼は寒い中ベランダで肉を焼いた😜

ある意味イベントだ。
f:id:maruttosiawase:20220104072002j:image

二日は朝、昼をお休みさせてもらった。

あるもので食べてね。

私は箱根見るから🎵

ととんかつくんにいたっては全くてを出さなかった。

からあげくんの介助はやっぱり必要なんだよね。

おせちつまんでね、でも。

だから0ではなかったけど楽させてもらった
f:id:maruttosiawase:20220104072014j:image

箱根見ながら編み物。往路は帽子
f:id:maruttosiawase:20220104072105j:image
三日目は
f:id:maruttosiawase:20220104072025j:image
編みぐるみを作った

よるはすき焼き風にした。

しっかりすき焼き❗はうちは正月にしない。

私が年末に倒れ入院したとき、すき焼きの肉の買い出し直後であったからだ。
f:id:maruttosiawase:20220104072124j:image
f:id:maruttosiawase:20220104072150j:image

さて、

編みぐるみも、帽子も

2022円で販売予定です!

良かったら見に来てね❤️

ZENO #minne https://minne.com/@zeno123

1/6の早朝オープン。

ワイヤー作品が売りつくし価格です。

本当に売りつくして。

これも新しいものをまるっと作り直したい💕

新しい気持ちで今年ははじめたい。

 

去年より素敵な年にしてやる‼️

嫌なことからは逃げる‼️

新しいことをまたひとつはじめる‼️

それが今年の目標。

 

今年の新しいことは何にしよう🤔

それもワクワク幸せになれることにする❤️