きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

箱根駅伝と家事放棄

私、家事しないんで❤️

 

朝ごはんの準備

 

いたしません。

 

昼ごはんの準備

 

いたしません。

 

箱根駅伝の放送中は

 

いたしません。

 

 

ということで。

とんかつくんは私の下準備してたもので、自力でしてくれたんだけど。

からあげくんのもしてやってよ?

には無言でした。

なんで、

コマーシャルの間にするわ。

って。いうしかないよね。

だから極力、本人にさせては見たけど。

やっぱり難しいのよ。

😰😰😰😰😰

 

でも、二人とも自分のことはどうにか出来る限り自分でこなそう❗

という意欲は見れました。

そして私は。

箱根駅伝放送開始からゴールまでに帽子を三つ編みました。

青学に勝利!👍️

明日はあみぐるみ二体を放送中に仕上げてやろう☺️

 

そして、また。

 

私、家事しないんで🎵

を決行すべく、出走前に洗濯して。

ご飯の下準備だけはしておくつもりです。

とか、いいながら。

やっぱりからあげくんの介助は必要なんだよね。

怒り、とか哀しみとかじゃなく。

やっぱり、そうなんだな~という確認的な感情を正月から感じております。

丸一日煮込んだとりスープの雑煮のスープは好評で一気になくなっています。

明日私が食べて完了でしょう。

そして。

正月が終わる。

はやっ。


f:id:maruttosiawase:20220102211725j:image


f:id:maruttosiawase:20220102211748j:image
f:id:maruttosiawase:20220102211806j:image