きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

仕事納まりません。

皆様。

たぶん、一昨日あたり仕事納めだったことだろうと思います。

 

旦那もリモートで緩く納め、

息子も来年のショップのおまけをある程度梱包し、年初めの二月あたりまでの分のお礼状も書き上げて、更には年内最後の訓練を済ませ、仕事納め。

 

さぁ❤️

休みだー🍀だらだら、うまうま、わくわく😃💕すごすぞー‼️

な勢いです。

 

が、

主婦の仕事納め?

えっと。

いつ?

 

今現在も雑煮の鶏スープを作り始めたところです。

元旦は義母の雑煮を頂くのですが。

コロナで昨年は一緒に元旦を過ごさなかったため、私が作った、母方の雑煮⬅️二日煮込んで作る鶏スープを使った醤油味がやけに気に入った旦那がまた食べたいというので、今日から着手。

 

昨日はファミリー忘年会イベント

ベランピングもつ鍋ランチ会が催されました。


f:id:maruttosiawase:20211230051232j:image
f:id:maruttosiawase:20211230051247j:image

ベランダにおこたを出してもつ鍋食べながらクッションに埋まりゴロゴロしつつ、酒をのむイベントです。

 

今日は先日、一キロずつ仕込んだ豚の角煮とローストビーフをそろそろたべきり。

ネギトロどんぶり。

合間で息子がお腹にいる時から始めた家族写真を撮りに写真館に行きます。

 

晦日は昼からカニ鍋をつつき、年越しそばで締め括り。

鶏スープも仕上がる頃合い。

あ。おせちを納める場所を冷蔵庫に作らねば❗

お正月、お年玉争奪人生ゲーム大会のために中身が絶対みえない二重封筒のお年玉も用意しなきゃ‼️

これは、元旦の食事と挨拶の後に行われる大人だけになった我が家のイベントです。

人生ゲームをして、勝者から封筒を選びます。

中身は

一万円

五千円×2

千円

のお年玉。

家族と言えど絶対、人に譲らず自分のために使うと決めています🎵

 

 

そんなこんなで私が確保しているのは二日と、三日の箱根駅伝の間の時間は動きませんのでありもので食べてください‼️

の時間だけです。

その時間すら、そのために冷蔵庫にすぐ食べられる食材をある程度用意し、駅伝終了時刻から食器類の片付けをするという任務が❗

 

間髪いれず、五日はとんかつくんの誕生日です。

 


f:id:maruttosiawase:20211230053543j:image

 

主婦の皆様。

頑張りましょう!

息子が成人し、少し手がかからなくなったとは言えどわがやもまだまだやすめんです。

 

今日は、

写真館にいくまえに、お風呂で洗髪してやり、髭を剃り、はを磨いてやらなきゃな。

とか。

21歳の息子はまだまだずーっと介助者として私を必要とする感じです。

 

とりあえず、朝ごはん🌄🍴よういしよう。

昨日は、鍋ランチのため少なめでした。


f:id:maruttosiawase:20211230054240j:image

今朝は私と息子はローストビーフ丼。

サラダから作るかな。

やすみないな~。

おさめられないな~。