きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

福袋しています

おうちをたてる時に餅まき

嫁にいくときにおかしくばり

還暦に振る舞い酒

 

つい10年まえまではこの辺りにあった風習です。

我が家もリノベーションをするにあたり、大工さんや職人さんにご飯を振る舞ったり、日々のアイスやジュースを振る舞うのに十万以上使いました

 

なくてもよいお金だけど、確実に信頼関係やら、仕事への頑張りが変わったのを感じました。

そして、たくさん会話して触れあうことはお値段以上に我が家への愛着が増したし、職人さんにサービスして貰ったと言うか、より素晴らしいものを頂き、一生に一度の楽しい時間を一緒に楽しみました🎵

本当に楽しかった。

 

一見、無駄に見えるお金の使い方だけど自分のためだけでなく人のために使うお金は、人生を変えてくれるし、確実に幸せは増える。

 

だから、新たにがんばろう❗と思ったので、辛いときに寄り添ってくださって話を聞いてくれた方に向けての福袋企画をすることにしました。

Twitterのみの告知でしたが、このblogもたくさん読んでいただいて、きっとそれが私の重い気持ちを軽くしてくれた。

だから、一日おくれますがこちらでも告知いたします。

それ以外のお客さまもいるので、その方は文面通り。

Twitterからきたよ、blog読みましたよ。のメッセージや備考をいただいた方には袋に入るだけ❗の私の感謝を詰め込みます。

昨日のうちに売れたものにはプラス5000円分詰め込みました。

絶対赤字😂😂😂

全部プレゼントになるようなラッピングもしておきます。中身が見えるような。

うちにはあわないけどあの人好きそう!👍️

ならば是非クリスマスプレゼントに使って下さい。

 

コメントくれてなくても、フォローしてくれてなくても、今後一切購入しなくてもかまいません。私の辛さを少しずつ読んで減らしてくださったことへの感謝です。

☝️これを気にして普通に購入してくださった方がいるので念のため‼️

 

ワイヤーばっかりとおもわれる方はそう書いてくださったら対応します。

ただ、なんせ、小さなショップ、たくさんは用意できなくて追加は出来ません。ごめんなさい。

小さな心意気ですが。

 

私の新しい人生への餅まき企画です。

3000円プラス送料500円

それだけ息子の工賃出すためによろしくお願いいたします❤️

 

皆様にも笑顔が溢れることを期待して❗

詰め込みたいとおもいます😁

 

 

ZENO #minne https://minne.com/@zeno123