きみと歩く時々走る

重複障がいのある息子とのこれまでと今

わけあって、恋人つなぎです。

指を絡ませるようにつなぐ恋人繋ぎ。

あれを息子が私にするから。

イヤだ‼️

そもそも、私は息子と手をつないで歩きたくはないのだ。

旦那とは手を繋ぎたい❤️

そういうもんだよね。

 

 

人でなしと思うかもしれないが。

そうじゃないと自分では思ってる。

息子が幼い時は手を繋ぐ親子が羨ましくて羨ましくて。

車イスの息子に手を繋いで車イスを操作出来ないかお願いして手をつないで数メートル歩けて涙が出たくらい嬉しかった。

 

入院してるときは狭いベッドで抱き合って眠ってた。

が!

小学生高学年になり私の首に腕を絡ませて寝るのが気持ち悪くて。

別に寝ましょう❗

宣言をした。

 

つまり、やはり潮時、

子離れの時期はあるんだ。

 

で、手をつないで歩きたくはないが。

足が悪いから車イスを使えない場所や、ちょっとの距離の場合介助者として手を繋ぐ。

からだ密着させて半ば半身を支えるようにしつつ手を繋ぐ。

私は普通に手を繋ぐんだけど、息子から手をさしのべられたときは彼は恋人繋ぎをする。

きっとがっちりホールドされて力がこめやすいんだろうな。

と思うし。

私も息子に

気持ち悪いからやめて❗

とは言いにくいのでがまんするんだけど。

 

まわりもひくかもしれませんが、

恋人繋ぎしてる足の悪い息子つれた母は私で。

私も実は引いてます❗

😭😭😭😭😭

まあ、いまが嫌なピークであと20ねんしたら

親を介護する子供

って感じで親と子が手をつないでおかしくなくなるとしがくる。